2017年度の日本夜景遺産が決定!有名な観光スポットもあるよ!

2017年度(第13回)「日本夜景遺産」の新規認定地が決定しました。
今年は全国5,212名の夜景鑑賞士、治体、事業者から、全国約100カ所を越える多くのエントリーがあり、その中から11ヶ所が選ばれたんですね。
この企画は回を重ねるごとに注目度が上がっていますが、選ばれた夜景の地域は観光スポットとしてさらなる人気が期待できるでしょう。
今回選ばれた夜景の中では、富士山も見える富士宮市の白尾山公園や足立山が見える北九州市の足立公園が好きですね。
やはり山を背景にした夜景や夕焼けは最高です。
個人的には自然夜景遺産が好みですが、ライトアップや施設型の夜景遺産もキラキラしていて美しいので、ぜひ色々な方に日本夜景遺産を見てもらいたいと思います。

日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード