「B-Holacracy」のホラクラシーが世界を変える!

ビジネスソーシャルのパイオニア、株式会社Beat Communicationが、ホラクラシーの浸透を目的としたハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」を6月20日よりリリースしました。
これはなかなか良い情報なので、チェックしてみますね。

まず、ホラクラシーというのは馴染みがない言葉だと思いますが、簡単に言えばピラミッド型でないマネジメントの仕組みです。
具体的には上から下のトップダウン式ではなく、対等かつオープンに個々が動けるタイプのものです。
ピラミッド型のよな従来のヒエラルキーでは、トップと現場までに時間的な距離ができます。
そのため緊急性の高い事態が起きた時に対応できないのです。

その点、ホラクラシーであれば、どんな事態が起きても現場で対応できるのでスピーディーかつ的確な対応が可能となります。
つまり、これを実現しているのが、今回の「B-Holacracy」というわけですね。
働き方改革に興味ある方は是非!

ビートコミュニケーション、新しい働き方改革を推進する ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」を提供開始
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード