レ・ロマネスクに「ひゃくまんさん」が参加するよ!

昨年春に3カ月連続シングルリリース、秋には完全無音アプリコンサート開催で話題となったレ・ロマネスクが春の全国ツアーを開催しますね。
これはかなり楽しみな情報なので、皆さんに紹介してみます。

このツアーは石川県の観光PRマスコットキャラクター『ひゃくまんさん』に対して「親近感を感じる」「他人事とは思えない」「大好き」と二人がTwitterなどで発言していことが石川県に注目されたことからスタートしています。
そして、「いしかわ観光特使」にまで選ばれてしまったのですね。
それを受けて、ツアー最終日となる金沢公演には、そのひゃくまんさんがゲスト出演するようです。

これはなかなか楽しみだと思います。
なぜなら、ひゃくまんさんといえば、その見た目から色々と話題がありましたからね。
かわいくないとか言われてましたっけ。
今は愛着があるキャラですが、苦労人とも言えますね。
ちなみに、キャラの由来は加賀百万石で、得意技は「七転び八起き」のポーズと、お相撲スタイルの「金星」のポーズです。

ひゃくまんさん、今回はマラカスを振るなどでステージに華を添えるそうですよ。
また、那覇公演では、今年4月に始まったばかりの琉球放送ラジオ番組『レ・ロマネスクTOBIの めんそ~レレレ!』の公開収録も予定されています。
お伝と伝じろうに興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

異色のデュオ、レ・ロマネスクの春の全国ツアー! 公開ラジオ収録や石川県の観光マスコットキャラクターと共演も!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード