ヘンゼルとグレーテルもビックリ!羊羹で洋館を作る動画

レビューブログからの情報でゲットした、建設会社の面白いプロジェクトを紹介します。
建設会社の名は戸田建設株式会社で、プロジェクトは「世にもおかしな建築物 ~ヨウカンで洋館を作ろう~」です。
子供の想像力とゼネコンの創造力のガチ対決になっています。

まず、最初におかしな建築物というタイトルの動画を見たのですが、いきなり子供がパパにお菓子でお家作って的な無茶な要求をするんです。
そして、子供の手には「ヘンゼルとグレーテル」があります。
確かグリム童話でしたが、魔女がお菓子の家を作ってた記憶があります。

そして何やら開発っぽいクールな感じになってるかと思ったら、マジかよ!って感じの流れになっていきます。
だって建築資材を食べてるんですよ!ありえないです(笑)
最後のオチはお約束ですが、けっこう楽しめる内容になっていると思います。

建築業界って、クールでお堅いイメージがあったんえすが、時代も変わりましたね。
この世にもおかしな建築物PROJECTを進めた戸田建設株式会社には、こういった遊び心があっていいですね。
どういう経緯でこのような社風に変わったのか?非常に興味がありますね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード