全国名月サミットで日本百名月が新たに決まったよ!

夜景観光コンベンション・ビューローとKNT-CTホールディングス株式会社が、2017年2月10日(金)、東京スカイツリータウン(R)で開催した「第二回 全国名月サミット」において、『日本百名月』の第二回認定登録地を決定、発表しました。
これは夜景好きにとっては、気になる情報ですね。
今までは14か所だったと思いますが、ここに新たに7か所が加わったんですね。
で、今回のがこちらとなります。

伊豆北川温泉ムーンロード(静岡県賀茂郡東伊豆町)
東京スカイツリー(R)から望む月(東京都墨田区)
岳南電車から望む月(静岡県富士市)
東京タワーと月/満月ダイヤモンドヴェール(東京都港区)
織姫神社から望む月(栃木県足利市) 
伊予大洲の月(愛媛県大洲市)
月見の森から望む月(岐阜県海津市)

個人的に今までは松島にのぼる月が一番好きだったんですけど、これらもなかなかGOODです。 
正直なところ、やっぱり一番は譲れませんが、伊豆北川温泉ムーンロードも幻想的でキレイです。
織姫神社から望む月も神秘的な感じがしていいかな。
私は都会的な風景よりも自然のほうが好きですし、そちらのほうがポイントとしては見つけにくいので、これからは観光的な名所じゃなくても、素敵な名月がもっと選ばれてほしいですね。

日本百名月に興味がある方は、とりあえずチェックしてみてくださいね。どれも胸に響くくらい美しいですよ。

「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード